10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

歌いたいよぉ!(ミク消失的な

どうも、更新が二日に一回に落ち着いてきた まっち です!


今回は歌い手さんの紹介ではないんですが

実はまっち、前々から「歌ってみた」に動画を投稿したいな

という野望を持っておりまして

最近になってマイクやらオーディオインターフェイスやら

色々な説明ブログ様等を徘徊させてもらって勉強したのですが・・


もうどれを選べばいいのかさっぱりでお手上げ状態ですヽ(゚∀゚)ノ



US-122L.jpg


マイクは高いのを選べばいいって訳じゃなく、

どっちかというと音質を上げるには

オーディオインターフェイスの方が優先順位は高いらしく

そちらに値段をかけた方が良い という意見もありますし、


まっちみたいな初心者はまずどちらも最安並のを揃えて

それを試してから本格的な物を揃える という意見等あって

もうどういう風にすればいいのかわかんないんですw


つまりは機材選びの時点でつまずいてる訳です(`;ω;´)

こんなのでMIXとかどうするつもりって自分で突っ込んでみる



参考にさせてもらった動画様方





「歌ってみた」講座







「歌ってみた」 をまともにする方法 Ver.2







初めての歌ってみた講座①





参考にさせてもらったブログ様方




Re:がのんびり語るブログ




歌ってみた制作初心者向け@wiki




歌ってみた作り方講座☆ぽむこーざ




とりあえずは今年の折り返しまでには投稿したいなと思ってるんですが

なんか機材を悩んでるうちに時が流れていきそうな予感が('A`)


そういうの詳しい方はアドバイスくれたっていいんですよヽ(・∀・*)ノ


こう見えても特色落ちて落ち込んだ状態に陥ってますよヽ(・∀・*)ノ









押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ



    
            くだらない記事でしたすいませんでした(;´д`)ノシ


続きでコメ返!


【More】

ラTラ>>
画面真っ暗になって見れないってことはたまに起こる現象ですねw
そういうのがあったときは一旦←戻るを押して入りなおすか
動画停止ボタン押す とかの対処お願いします(・ω・`)
今からクリスマスの予定考えてるって('A
まだ時間はあるからそうならないよう頑張ってね!
・・マリパはよそう、余計寂しくなる


雨響さん>>
せっかくバトン回してもらえたのにすいませんでした(ノД`)
罰ゲームはちゃんと受けたからいいですよね!
そして気持ちがもらえたまっちはすごく嬉しいのです(´∀`*)
実際 気持ち>チョコ じゃないとおかしいですからね(・ε ・)
気持ちが直にもらえたまっちはリア充仲間入り!?
初コメありでした!


カミナさん>>
10個もチョコもらうとかどんだけ(;ω:`)
去年までまっち達と同じ部類であったとしても
いけいけ側に行ってしまったことには
変わりないんですからね!
・・で、一年で10個ももらえるようになる方法教えて下さい
初コメありでした!


まりもっこ>>
まりもっこも気持ちありがとう!
贅沢言うとチョコも欲しかったけど
仕方ないからまりもっこ自身で我慢してあげるね(・∀<)
星間飛行あれはうけるよねw
まっちも初見のときは笑い死にしそうだったよ(`・ω・´)
受験生に縁起悪いって・・うわ気付かなかった('A`)


空海さん>>
え、本当のリア充ならチョコもらわないって?
もっと甘いものがもらえるんだって?
え?何?大人になるために聞きたいよ(^ω^)
空海さんのプロフィール画像見たんですけど
やっぱり真言宗か何かのあれイメージしてたんですねw
相当なセンスの持ち主ですねわかります(・ω・`)


お~いヲ茶さん>>
まっちはいつでも非リア充の味方ですよヽ(´∀`*)ノ
バレンタインとかクリスマスとかいう行事は
きっと神様の悪行がかったいたずらなんですよ(;ω;`)
そう、恨みをもったときにはいつでも リア充爆発しろ☆
って叫んだらいいんですよ!
というかもう熱唱して超爽快に(*´ω`*)
初コメあり!


スミスさん>>
母からのチョコはやっぱり慰められますよね(ノД`)
でもやけ食いしちゃだめですよ?
まっちみたいに胸焼けしますから('A`)
今年は姉がチョコ作り失敗しなくて
本当に母からだけだったのでありがたみがすごいw
そして相互申し込みありです!
そして初コメあり!



沢山のコメありです(・∀<*)ノ
スポンサーサイト
16:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アドバイスをば・・・

オーディオインターフェースは、TASCUMの「US-122MKⅡ」がオススメですよ♪
ただ、若干値段が…(11800円)
俺のマイクはXM8500 (2300円)を使ってます。
DAWソフトはKRISTALがオススメですね。こちらはフリーです。
他の編集用にはSOUNDENGINEを使ってます。
使い方などのサイトさんもありますので、それを見ながらテストしてコツや使い方を覚えていくしかなさそうです…。

…と、長々と失礼しました;;
TAM |  2010.02.17(Wed) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

原曲と合わせるだけならMIX請け負いますよwww

オーディオインターフェースがいいやつだとすごいやりやすいと思いますよ!

俺はギターとかベースの方ですけども;
マヨ坊@橘純一 |  2010.02.17(Wed) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

今から歌ってみたに期待w
歌ってみたや実況は憧れるなぁ・・・

自分は実況がやってみたいな!
憧れでもあり、夢でもありっていう(*´ω`)

歌は音痴なので無理です
まりも |  2010.02.17(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

オレはオーディオインターフェースなしでやってますw
そのせいで音質カスですがww
でも正直初心者がそんなにいきなり機材そろえてもしょうがないかなと思いましてー
オレは徐々にいいものにしていこうと思ってます
カミナ |  2010.02.17(Wed) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメありがとうございました!

ご期待下さるのは嬉しいのですが…。
替え歌や動画はまだ製作中でうpしてないんです…。
MADの作り方もこれから勉強しようと思っていて、右も左も分からない状態で…。

いずれ記事の方で出来るだけ分かりやすくあらすじを書いていく方向でも良いですかね…?
TAM |  2010.02.17(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

何故かその講座動画マイリスに入っていた(何

歌ってみたはやった事ないんで詳しくないです…
でもskype大富豪の罰ゲームで歌わせた事ならあります(ぉぃ

ライラ |  2010.02.18(Thu) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
足跡もありがとうございます。
文章力が凄まじいですね><スゴイ
本当に楽しく読ませて頂いてます。
これからも更新楽しみに通わせていただきますね。
そして歌ってみたも楽しみにしております♪
ではでは突然失礼致しましたー。
ロク |  2010.02.19(Fri) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/22-516d12a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
