08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

Yoru Yoruの女王 夜色

どうも、大豆製品が地味に好みな まっち です。


えっとですね、前回の記事で「歌ってみた」に関しての

初歩中の初歩について書かせてもらったわけなんですけど、

なんかみなさんのコメントがものすごいのばかりでしたw


確かに 詳しい方はアドバイスくれたっていいんですよヽ(・∀・*)ノ

とか最後の方に書いてたんですけど

まさかあんなに親切に答えてもらえるとは思ってませんでしたよ(´д` )


機材は徐々に良いものにしていく とかのアドバイスもあり

マイク等の機材について細かく紹介してくださった方とか

さらには原曲との合わせなら請け負いますよ とか

もう何この助け合えすぎる国(´д`)


でもどれもすごくためになったので感謝してます!


他にコメントで、

 憧れでもあり、夢でもありっていう(*´ω`)

とか書き込んでくれた方がいたんですけど、

それは まっち に対しての言葉だと受け取ってていいんですよね? ね(^ω^)





さて今回は歌い手さんである Yoru さんの紹介です。


yoru san



この方歌ってみたの動画はどれも

「お姉さま」 みたいな雰囲気をかもし出していて

男性視聴者のハートを

ッグ

っとわしづかみにしてしまうものばかりです(´∀`*)

実際まっちも持ってかれそうになりましたし(^ω^)
誰にでも奪われてしまいますが


しかしそんな反面で

動画に声を叩き付ける ような場面もあり

いかにも ツン全開だ! と連想させる動画もあります。


まずは叩きつけた動画を 



曲名:炉心融解(Hard-R.K.mix)
歌い手;Yoru様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623203



泣き出しそうな目で見ていたあーぁぁぁああ゙あ゙あ゙

ここで鳥肌すごい立ちましたw


この動画のタグには

「荒ぶるYoruのボイス」 「炉心暴走」 等が付けられており、

歌ってみた本人であるYoruさん自身も

全力で歌いました と書き込んでおられます。

まさに思いっきり感が伝わってくる動画ですよねw


今載せた動画では爆発しちゃってたYoruさんなんですが、

他の動画ではすごく綺麗な声で歌ってらっしゃるんです。

後に紹介する「飴か夢」でそれが実感できますかね。


まぁどっちかというとはっちゃけ率の方が高いんですけど(゚∀゚)


それにYoruさんは曲にアレンジを加えられることもあり

どれもセンス抜群に歌っておられるんです。

動画数もかなり多く

合唱&MIXなど ・ マクロスFとか昔のブツ

として動画をそれぞれ分けておられる程です。

マクロスFとか昔のブツ はほんとマクロスばかりでしたよ(゚д゚ )


Yoruさんのコミュニティの方では

「姉さん」と呼ばれてるらしく

すごい親近感が沸きそうな感じでしたね。

しかも今年2月7日に開設されたばかりでできたてホカホカw

ファンになるならお早めに!



さあ姉さんの声で安らごう




曲名:飴か夢
歌い手;Yoru様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623203




これは新しい

曲名:1925
歌い手;Yoru様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623203




(゚д゚)ナッーーーーー!

曲名:Share The World
歌い手;Yoru様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623203




押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ


    それでは(・∀・)ノシ


続きでコメ返!


【More】

TAMさん>>
っちょw 一記事で二つもコメしちゃってるw
まさかそんな手段で来るとは思いませんでしたよヽ(`д´)ノ 嬉しいです
オーディオインターフェースはやっぱりTASCUMにするべきなんですね!
色んなとこでこれいいよってあったのでさらに安心です(´∀`*)
値段はある程度は覚悟してるので
多少値が張っても仕方ない と思いたい
どれも中学生には痛手すぎるんですけどね('A`)
ひぐらしの件はそこまでしてもらわなくてもw
でもMADは期待しちゃってます(^ω^)
コメ2つ分の返信でした!初コメあり!


マヨ坊@実は漢字読めないさん>>
原曲とMIXしますよ!って
すごい嬉しいけどまだ制作する段階にはほど遠いですよ!
そして人に聴かせられる声じゃない気が('A
やっぱりオーディオインターフェースには
お金賭けたほうがいいですよねw
マヨさんはベースに一生を賭けるんですよねわかります


やまぐちさん>>
言ったらもしかしたらくれたりしました!?
遅くたってまっちは常時受け付けてまので
いつでも渡しに来てくれていいですよ^q^
jonyhさんの声聴くと心が温まりますよね
あんな人が彼氏だったら毎日楽しいんだろうな・・
え?変なのに目覚めてませんよ?(発言2回目


まりもっこ>>
まっち に対しての言葉だと受け取っててい(ry
歌ってみたそんな期待されても裏切るだけだってw
高音が出せなくて今自信なくしてもいるしorz
まりもっこの実況!?すごい聴きたい!
きっと動画中に寒いシャレばっか言って
タグに「まりもは寒い場所でよく育つ」とかついたり(^ω^)
いずれはまっちとのコラボで・・・
(・∀<*)


カミナさん>>
オーディオインターフェース無しでやってるんですか(゚д゚ )
言わせてもらおう その発想はなかった
初心者で設備整えるっていうのもやっぱりきついんですかねw
徐々にいいものにしていく・・参考にさせてもらいます
          が
オーディオインターフェースは確実買いますから(^ω^)
カミナさんの教訓を踏み台にさせてもらうね☆


ラTラ>>
マイリスいつの間にか入ってたとかw
でもたまにそういう怪奇現象ってあるよね(`・ω・´)
「おーこれ良曲だマイリ・・え、既に登録」 とかよくあるw
ラTラも結構な声してるんだから
歌ってみたに投稿してもいいんだよ♪ まあ冗談だけど
実況中に軽く好きな曲のサビだけ歌う とか
そういうのやったらもっと楽しくなるかも、かも
罰ゲームで歌わせるとかドS発覚だね^q^


ロクさん>>
楽しく見てもらえると思うと励みになります!
でも文章力は全然ないですよ('A
あ、凄まじいっていうのは文が上手な訳じゃなく
女の人に対しての甘い言葉がってことなのかな?
そりゃあ常に女性を意識してますから(゚∀゚)
まぁ国語だけは常に成績3なんですorz
歌ってみたうpはまだまだ先になると思うので
脳内から消去する感じで待っててくれていいですよ!
初コメあり!




     コメ返まっちは頑張ってるよ!褒めてくれていいんだから(・∀<*)
00:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まっち箱さんの歌声を聴くのが憧れで夢でもありま(ぉぃ

Yoruさんも初めて聴いたんですけど
ホントもっと評価されるべきだと思います( ・ω・)

…鳥肌たった
ライラ |  2010.02.19(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

すげぇ…
なんかもうヤヴァイです
完全にハマった!
カミナ |  2010.02.19(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

大豆・・・・大豆・・・・・・
・・・納豆しか思いつかないorz

歌い手さんはみんな憧れでもryだから・・・
まっちが歌い手になったらそう受け取っても間違いない(*´ω`)

まりもは寒い~ってだれうまwwww
コラボなんていつの話になるんだろう・・・w
まりも |  2010.02.19(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ぶろぐご訪問&コメントありがとうございます^^
自分も思い切ってコメントさせていただきますよ(*´∀`)

結構歌ってみたとか実況とか見るほうなのですが
有名どころはあまり知らないので 
聞いてみますわ( ・∀・)

あまりコメント慣れてないので 
変なこと書いてたりしたら申し訳ないです><
また遊びに来ますね!
てり |  2010.02.19(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

大豆製品といったらソイジョイ!でしょう
食べた事ないですけどねww

歌ってみたうpするんですかwwwWW
早くまっち箱さんの美声が聞きたいですー´∀`

おおお!share the world !!
好きなんですよっ^o^wwww
こんなものまで歌う人っているんですね

あ、あのーもしよかったら相互しませんか?
やまぐち |  2010.02.20(Sat) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/23-102e62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
