06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

レジ そうだね、アルトだね 銀河のボルフィグイー!!

どうも!カウンタ1000踏んだら知らせてほしい まっち です!



ふふ、まっちも食べましたよ

マックで発売され出したハワイアンバーガーを(´∀`*)

hawaian.jpg



テキサスバーガー、ニューヨークバーガー共に数量限定で少し前に販売されていて

まっちもその二種類は前に食べてたんです。(NYバーガーも記事の後ちゃんと食べました)

でもまっちの舌による感想を言わせてもらうと、テキサスもニューヨークも

お客に数量限定を売りにして買わせている っていう感じだったんです(`・ω・´)

つまり、味は良くないけどつい限定品だから買ってしまう という感じだったんです。


しかし今回のハワイアンバーガーは違いました




もっのすごく美味しかった(゚∀゚)




いあこれ本当です。食べた瞬間 「うま!」 でしたし。

画像を見て中に卵が入ってるのがわかると思うんですけど、

その卵がまた格別にうまいのなんのw

てりたまバーガー(?)の卵は、結構固まっている感じがして

まっちもあまり好みではなかったんですけど、

今回の卵は何かが違う、中身がちゃんととろけた。

NYバーガーではこしょうがかかりまくっていて不評だったベーコンさんも

今回はそこを自重したのかシンプルに入ってくれました。

油も限定品にしてはあっさりめだったので

以前の二つを食べて脱力していた方も

ハワイアンバーガー 食べてみてはどうでしょうか。



以上、「食べてみた」 の紹介コーナーでした。




注意【この記事を理解するには高度な読解力が必要となります】





さて、今回は歌い手さんである レジ さんの紹介です。

レジさん
※コミュもどこ探してもこういうのしかなかったんです




この方は、結構有名な マクロスE にて

ランカ役を務めてらっしゃる人です。

マクロスEは、アニメ版 マクロスF

をもじって作成されたMADで、

去年一年を通して爆発してた動画です。

マクロスEの制作について↓


本編から引用するのは動画のみで、
セリフはもちろん効果音まで全てを
マクロスE制作チームで自作する。
さらにそれぞれのセリフは全て
翻訳機能を使い 日本語を韓国語に翻訳、
さらにその出た韓国語をもう一度日本語に翻訳し
それを歌い手である方々に動画に合わせて演じてもらう




まっちの国語力なくてわかりずらいですごめんなさい(・ω・`)


知ってる人は知っていると思うんですが、

翻訳機能とは、Yahooに設備されている機能のことです。

上の文中ではまっちのせいでわかりずらいんですが

簡単に図で表すと

日本語→韓国語→日本語

ってことです(`・ω・´)

レジさんが歌っている「日中間飛行」は例外で、

日本語→中国語→日本語 となってます。


長々文見るよりまず動画ですよね('A`)



【声MAD?】マクロスF第12話を演じてみた【エキサイト再翻訳】 より

曲名:日中間飛行 ※曲は0:43~
歌い手:レジ様  出演者:多数
http://www.nicovideo.jp/mylist/12428900#+sort=14



歌が入っているので歌ってみたで紹介してもいいんだよね?





もし、マクロス原作を知らなくて今の動画も初見だ

っていう方がいたとしたら、

もう何がどうなってるのか意味不な動画ですよね(゚∀゚)

緑コメが実際のセリフなんですが、

それないともうほんとに何がなんだか・・

緑コメさんgjですね(;∀;`)


マクロスEにはいくつかのシリーズが出されているんですが、

その中でも今紹介した動画は まだ理解しやすいほう なんです。

有名な最終話を演じてみた の動画は

もう最初から最後まで何言ってるかさえわかんないんです(´・ω・`)


マクロスE には数多くのタグがつけられており、

この記事の題名にある 「銀河のボルフィグイー!!」

もそのうちの一つです。

正確には 「皆!必ず抱え込んで!銀河のボルフィグィー!!」 なんですけどねw

有名なのを上げると




皆!必ず抱え込んで!銀河のボルフィグィー!! (みんな!抱きしめて!銀河のはちぇまれー!!)

私の歌を聞くことができる! (あたしの歌を聴けェ!)

食べることができる! (食らえ!)

行くつもりの! (いっくぞおおお!)

こんにちはペリー来た (ハイペリオン)

分かるところないですか!? (ご存じないのですか!?)

アルトだね (アルト君)

このツングタングガングアジドルが! (この蟲けらどもが!)

魚(魚)買いなさいああああ!! (うおっしゃあああああああ!!)

シリア→シリル→ワラシリル又はシリルシ (シェリル→シリア、来いよシェリル→ワラシリル等語尾や文脈によって変化)

児だね! (あい君!)

行区制ーーー!! (行っくぜーーーっ!!)
別ver. 行区制はいはい! (行っくぜええええ!)

愛することができてああーー!! (愛せるんだあああーー!!)

皆に心配かけてボリョッダガッグや (みんなに心配かけちゃったみたいね)

チォシゴングシンデレラー (超時空シンデレラ)
                 
                            久々に大百科引用




左が翻訳後、( )の中が実際の言葉ですが、

もうごっちゃになって意味不('A`)



こんなの読むのより実際動画見たら済む話なんだよね。

え、わからないことに変わりはないですけど



マクロスEシリーズはもう一つだけ載せます



【声MAD?】マクロスF最終話を演じてみた【エキサイト再翻訳】 より

曲名 って何?
歌い手 って何?  出演者:多数
http://www.nicovideo.jp/mylist/12428900#+sort=14




再翻訳曲

曲名:エキサイト イズ マイン
歌い手:レジ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12428900#+sort=14





曲名:七色のニコニコ動画
歌い手:レジ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12428900#+sort=14





押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ


   レジさんにもみんなにも謝罪したい記事でした(゜-Å)ノシ



続きでコメ返!


【More】

ラTラ>>
「ラTラ君将来の夢は何ですか?」
「まっちの変声を聴くことです」
そんな夢は捨てた方がいいよ('A`)
Yoruさんの姉声には圧倒されるよね
まっちもあんな声の姉欲しいなとつくづく思うよ(・ω・`)
鳥肌たったってことは鳥類になったんだよね


カミナうん>>
完全にはまった!?
落とし穴?それとも俺俺詐欺に?
落とし穴だとしたら場所教えてくれさえすれば
すぐ駆けつけて食料と水を渡してあげるよ(゚д゚ )
俺俺詐欺なら弁護士を紹介してあげるよ(;д;)

まっち妄想乙


まりもっこ>>
大豆製品は全部体にいいんだからね!
まっちの最近のお気に入りは
黄な粉に豆乳を入れて混ぜた後に食べることかな(´∀`*)
それぞれ普通に食べても美味しいんだけど
こうすることで旨みがさらにgj
コツは豆乳が黄な粉にひたらない程度に加減することかな
初めて食べるなら砂糖を入れてみてもいいかも?
黄な粉の水分を吸収する力 なめたらだめだからね!
今度一回まりもっこもやってみようか(^ω^)


てりさん>>
おお、思い切ってのコメありです!
コメントするときってやっぱり
最初に書き込むときには気が引けますよね(;ω;`)
でも一度書いてしまえば後は気が楽!
実際まっちも毎回そんな感じですし('A`)
変なこと?全然書いてませんよw
あー、強いて言うとすれば
有名どころ ってどういう意味なんですか(`・ω・´)
初コメあり!


やまぐちさん>>
ソイジョイきた!って食べたことないんですか('A
栄養補給食品で尚且つ低カロリーで美味い
食べてみて損はないんですよ
って数回しか食べたことない奴が言ってみる(`・ω・´)
share the world いい曲ですよね!
まっちも初めて聞いたときは心躍りましたよ(´∀`*)
ワンピースは空島までしかわからないんですけどね
相互?もちろんおkですとも!
もしかしたら求婚してもおkしちゃうかもね(・∀<*)
スポンサーサイト
16:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こwwwれwwwはwww

これはひどいwwwwwwwww

エキサイト翻訳仕事しろwwww
マヨ坊@橘 純一 |  2010.02.21(Sun) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

・・・おなかすいた orz
おごってくださいよ(´∀`)w
食べたいです・ハワイアンバーガー←

やまぐち |  2010.02.21(Sun) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

ハワイアンバーガー・・・!買い忘れたorz
ただでさえショックなのにまっちの感想見てショック倍増だよ!
テキサスバーガーみたいに食べそこねるのは嫌だ(´・ω・`)
いつまでだったっけ、食べたいなぁ・・・

家に黄な粉があるときに試してみようかなw

いつものことだけどまっちのコメ返って長くてすごい!
そこは素直に尊敬しますん。
まりも |  2010.02.21(Sun) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

ハワイアンバーガーですかー
オレ実はハンバーガーあんま好きじゃないというorz

意味不すぐるwwww
カミナ |  2010.02.21(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

どうもです(^ω^)
ハワイアンバーガーはあんまり好きじゃないかもww
具材的にね・・・
やっぱりチキンタツタがうまかったなぁ(´∀`)
ちなみに993人目でしたww
烏龍 |  2010.02.21(Sun) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

多分999人目かもですヽ(;´Д`)ノ
ハワイアンバーガー 美味しそうですな(*´∀`)
自分もいつか挑戦してみます!

前回コメの“有名どころ”
表現が悪かったです。すいません><
ランキングで上位に載っている方のを
ポチっと押して見ています( ^▽^) 
てり |  2010.02.21(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/24-30ddf5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
