10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ポケスペって何

どうも、サハラ砂漠より大きな心の持ち主 まっち です!



半月程前の話なんですが、

どこかの誰かさんのプロフィールのとこで

「ポケスペについて熱く語ろうぜ!」

みたいなのを発見してしまったんです。


しかしまっちは 「ポケスペ・・って何?」


そのときまっちはポケスペなるものの存在を知らなかったんです(´・ω・`)

全国ポケモンファンの人たち申し訳ないです(゜-Å)


で、そのままポケスペを知らないまま数日が過ぎて

つい先日、ニコニコでの 描いてみた ランキングをチェックしてたんです。

それで巡回していたら、

【ポケスペ新章記念】楽しみ過ぎるから描いちゃった

という動画を見つけてしまって

ポケスペ知らないまま人生を終えるのもどうかと思い 拝見させてもらいました



【ポケスペ新章記念】楽しみ過ぎるから描いちゃった







えぇ、全員♂でも惚れましたとも。


そして今の動画を見ていて、何かが引っかかったんです、

頭の中の何か が

なんだろう このもやもやした気持ちは・・

って考えてたんですけど

そのすぐ後にそれは解決しました 思い出したんです

小さい頃の記憶の片隅で





ポケスペ読んでたってことを(゚∀゚)


お借り致しました



まぁ読んでたのは数話分で記憶も飛び飛びなんですけどねw

それでも今の動画の中で思い出したのはすごい懐かしくて、


ゴールドが持っていた棒

あれで確かモンスターボールをはじいてたんですよね

ポケモン出すときも捕まえるときも。

それとなんかシルバーに色々と裏があって

仮面の変な奴がどうとかこうとか・・


あとポケスペ最初の1巻だけ買ってたと思います

フシギダネがソーラービームを撃って

イワークが飛び散ってたような・・


覚え方あいまいすぎますね(・∀<*)




あまりにも記憶が頼りなさ過ぎたので

もうそのあとはポケスペ動画あさってましたw


章ごとのあらすじ動画みたいなのあったんですが

ここでは1章と3章前半だけ載せときます
まっちが理解できた範囲だけとか言えない


※動画中下部に歌詞があります


組曲『ポケスペ』 第1章



組曲『ポケスペ』 第3章 ~前半~





第4章まで紹介動画はあるので

興味沸いたら見に行って・・

って内容知ってる人のほうが多かったりするのかな(-∀-;)


紹介動画見終わったあとも

ポケスペもっと知りたいってことでMADとか見あさってたんですけど

もう動画見るごとに本編読みたくなりますね。


資金難とか言いつつポケモンへは注げるまっちなのです



ポケスペ動画色々載せ




【デ/ュ/ララ/ラ!/!】13人+αでポケスペペペ!!【EDパロ】





【MAD】ごっつええポケスペ ゴレンジャイ





【手描きMAD】シルバーで朝焼け【ポケスペ】




押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ


    ポケスペ貸してくれる方待ってるよ(・∀<*)ノシ


続きでコメ返!


【More】

ラTラ>>
美用品ってやっぱり個人差あるんだよね(`・ω・´)
まっちの母も相当長い間使ってるんだけど
肌にしわが寄っていく一方なんだよ
・・え?年のせい?
ラTラもウォークマン派なんだね(´∀`*)
周りが i pod だらけで不安だったよw
クレアシルって某エスパーポケモンのこと?


やまぐち県>>
ニキビほんといつの間にかできてるよねw
ちょっと前にあったニキビが「よしなくなった!」
ってなって思ってもすぐに「よし新しいのできてるね!」
って毎回そんな感じなまっちです('A`)
ばくさんずっと好きだったんですか(゚д゚ )
好きな人教えてくれたら記事書くんだけどな・・
え?好きな人がまっちだから教えられない?やあ照れる


カミナり>>
え、カミナりも変体だったの(゚д゚ )
あ違う、カミナり変体だったの(゚д゚ )
あ違う、カミナりも髪の毛すぐ伸びるの(゚д゚ )
すぐ伸びると不便なこといくつもあるよね
散髪代他の人よりかかるし
寝癖ひどかったら直すの何分もかかるし
何より変体って勘違いされるしねw
あ、カミナりは勘違いではないっけ
いじくりすぎごめんね(^ω^;)


まりっもこ>>
ニキビ滅多にできないとかどんな肌してるの(;∀;`)
女の子はニキビと日々戦いながら成長していく
っていう偏見がまっちにはありますよ('A`)
こまめな洗顔が大事なのか・・
家帰ってくるなりすぐ顔洗ったりしたら効果出るのかな
っとか手洗いさえしないまっちが言ってみる
ニキビは潰したらだめ とかよく聞くけど
実際潰してもまっちはその場所から復活してこないんだよね・・
他の場所からまたニキビ生えてくるんですはい。
ニキビないってことを写真で証明してくれていいよ(^ω^)


ゆうみんさん>>
ほんとニキビってすぐできますよね!
前できてたとこがなくなったと思ったら
ただ他の場所に転移してるだけという罠w
炭で洗顔できるやつとかあるんですか(゚д゚)
どんなんだろ、まっちの想像だと
炭を直火で焼いてそれを直接顔に押し付ける
そのときの熱でニキビも溶けちゃうよ!
みたいな感じですかね?
ああ、それだとニキビじゃなく顔自体溶け(ry
グロテスクな表現すいませんでした(゜-Å)
初コメあり!


烏龍さん・ニットさん・まおさん>>
本当にごめんなさいもう時間がとてつもなくやばいのです!
今回はすいませんがコメ返省略させてもらいます
っというか数時間後にまた書き直させてもらいますw
宿題がもうやらないと間に合わないんですぐは!
家帰ったらすぐ書くからね!

時間空いた!

烏龍さん>>
お医者さんで処方するんですか('A
それはそれでニキビすごい減るんでしょうが
同時にお財布の中身も減る気がしないでもない(´д`)
それでもあまりにニキビがひどくなったら試してみますね!
さすがにニキビだらけなのに薬品だけっでは物足りないだろうし(;ω;`)
それに烏龍さんが効くっていうなら効くんだろうし!
なんてったってメタボ予防になる烏龍茶ですしね
関係ないですかそうですか(。д。)


ニットさん>>
あの声のかれ具合がすごいいいですよね!
友があんな声で話してたら確実にいらいらしてくるのに
ばくさんは何故か癒されるんですよね(´∀`*)
ばくさんの声に魔法でもかけてあるのか
はたまた単に友に対しての差別意識なのか・・
それだと記事冒頭に書いたこと何ってなりますね('A`)
乱文?全くもって丁寧ですよw
いつものまっちの文の方がどれだけ乱雑か
知ってあなたでしょうふんですよね?はーとなんだからっつ!
初コメあり!


まおさん>>
お久し振りで・・す?
いあ嘘ですまおさんの存在ちゃんと覚えてますからねw
ブログ訪問させてもらってちゃんと思い出しましたからねとか言えない
髪の毛早く伸びるのが・・羨ましい?
それは全くの勘違いなんだからねヽ(`д´#)ノ
さっきどこかのコメ返で書いた気がしないでもないけど
やっぱり髪多いと寝癖がひどいことになるんですよ(;д;`)
そのために遅刻を何度したこと・・ゴホンゴホン
髪の毛欲しいなら速達で送ってあげますよ♪
脅迫罪としてまっち捕まえられてしまうかもですが♪
初コメ・・って初じゃないよねw
スポンサーサイト
16:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうも、ポケスペ全巻持ってるまりもです(^ω^)

まさかのポケスペの記事でびっくり!
ポケスペ厨の自分にとっては嬉しい限りですw
自分の周りは知らない人たちばっかだから・・・(´・ω・`)

あ、でもイワーク倒したのはピカチュウだお(*´ω`)
まりも |  2010.02.25(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

ポケスペ私も知らなかったでs((((((
けど動画拝見させてもらったら

あ~なるほど。

って関心?しちゃいました^^
読んでみたいですね!
まお |  2010.02.25(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ポケスペなついなぁー

※変態じゃないですw
カミナ |  2010.02.25(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

弟が持ってたので読んでみたんですが…
ポケモンにストーリー性が加わってて非常に面白かったです!(・∀<*)
空海 |  2010.02.26(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

ポケスペ楽しいよ!
あの漫画は全編通して読んで損は無い作品だよね!
TAM |  2010.02.26(Fri) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

ポケスペ1冊だけ持ってます(蹴

買いたいんだけどなぁ…
おお振りも見たいしゲーム買いたいし
ライラ |  2010.02.26(Fri) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

あーーーー…久しぶりにみたww

懐かしいね。
うん。
すんごい昔に見た記憶がある…
気がするww
雨響 |  2010.02.26(Fri) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/26-fb0d953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
