10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ほっけ もっと水揚げされるべき もっと一夜干しされるべき

どうも、なんとか今日中に更新できた まっち です!


ほんとギリギリ3日中に更新ですよw

ストーブを開設してまだ2ヶ月も経ってないので

なんとか2日に1日ペースで更新を続けていくつもりで

今まで記事を書いてきていたんですね。

でも最近ある理由で学校の終了時間がすごい遅くなってるんですよ(´д`;)



学校の終わる時間が遅くなった理由↓
-------------------------------------------------

まっちが今現在通っている学校は

実は2学期の頃に「新型インフルエンザ」に犯されていたんです。


まっち達のクラスは受験生での心構えが強かったのか

新型に負けることなく元気に登校し続けていたんですがね(^ω^)
馬鹿が多いんじゃねとか言わない


しかし、新型の感染具合はすさまじいもので

なんと全校12クラス中10クラスが学級閉鎖になってしまったんですw

まっち達のクラスは(ry


さすがの先生方もこれはやばいと悟ってくれて

会議に会議を重ね、もう学校閉鎖にしましょう

という風に決議してくれたんです!


もちろんそのときのまっちクラスは

「これで俺達も長期休暇がもらえるZE!」ってことではしゃぎまくっていたんです。





しかし








校長「だめだめ、授業進度遅れてるんだから頑張って登校しなさい」









生徒の安全より国の規則とりやがった(^∀^#)


それで仕方なく生き残った二クラスは登校し続けることになり

そのまま2学期が終わる頃まで時が流れたんです

で、そのときにある一枚のプリントが配られたんですよ。




本校では、2学期を通して新型インフルエンザの影響により
学級閉鎖が全校で相次いだため
3学期の授業を毎日一時間分ずつ延長し
授業の内容を立て直していきます。

------------------------------------------------------


もう想像つきますよね?


まっち達は学校を全く休んでいないのに

新型の影響で授業が延長されまくりなんですよ(´д`)

まさにあれですよ、あれ、四字熟語の・・うんあれ。


つまりは全て校長の陰謀だったってわけですね(^ω^#)


二日に一回ペースがいつまで保てるか・・






さて今回は歌い手さんである ほっけ さんの紹介です。

ほっけさん




ほっけというのは、

適度な油の乗り・淡白な味・独特な食感

さらには骨が取りやすい等のメリットを多数持ち合わせており、

居酒屋での定番料理としても扱われております。

そのため中高年男性の支持も多く得られている。

分布としては

ロシア沿岸地方・オホーツク海・南樺太 等があり

主に日本北部で漁獲されていることがわかる。

日本で食されているホッケは

マホッケ・シマホッケ がほとんどであり、

マホッケよりもシマホッケの方が油が乗っており美味とされている。

また、ほっけを漢字で書くと

魚へんに花 と書いて 魚花 となる。(漢字登録されてないというね



まずは動画を!



曲名:RAINBOW GIRL
歌い手:ほっけ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12260938#+sort=14






動画中の絵がどれも危ない気もしますが気にしない。


ほっけさんはちゃんとした哺乳類であり、

歌声も魚類とは比べ物にならない程の持ち主です。

今紹介した 「RAINBOW GIRL」 においては

曲が曲なため地声で歌っているらしく

個性が強調されていない と動画内でもコメントされてるんですけど

他の曲ではすごい優しい歌声をしているのがわかるんです。

では何故他の動画を先に載せなかったのかって?

そんなの、まっちが絵につられ・・コホン

RAINBOW GIRL は素晴らしい曲だなーって感じたからに決まってます(^ω^)


実際「RAINBOW GIRL」の歌詞については

2chに立てられたスレから作成された と色々なエピソードがあり、

RAINBOW→虹→二次→二次元

という風に曲名をかけるという工夫もされているんです。

もちろん曲自体のテンポも良いですし、絵も・・コホン


ほっけさんのタグには

タイトルで書いた もっと水揚げされるべき もっと一夜干しされるべき 以外にも

魚類ロック・上手くて旨い 等、

魚類である「ほっけ」をいじってつけられたものが多くあります。

なんでみんなそんなことをするんでしょうね。

まっちはそれは一種の差別に入るんじゃないかと思います。

人の名前にケチをつけるなんていけない そうまっちは訴えます。


え?RAINBOW GIRLの前がなんだって?





さあ遊泳動画だ!




曲名:文学少年の憂鬱
歌い手:ほっけ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12260938#+sort=14






曲名:チューニング
歌い手:ほっけ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12260938#+sort=14





エア弾き語り

曲名:なれのはて
歌い手:ほっけ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12260938#+sort=14





押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ



    記事書き終えたら日付普通に変わっている罠(・ω・`)ノシ



続きでコメ返!


【More】

ニットん>>
歌い手さんありがたく紹介させてもらいましたよ(´∀`*)
これからもネタ盗んでいくと思うんで
防犯対策はしっかりしておいてくださいね!(2度目な気が
秋赤音さんはほんと迫力ある声してますからねw
好き嫌い分かれるのは仕方ないことなのかも(;ω;`)
でもでもまっちが女性のことを思う気持ちは変わら(ry
超能力はすごいwktkですよね!
セキユが成長したら一体どんな技を覚えてくれるのかな・・
みんなをとりこにする力・・とか(゚∀゚)


まりもっこ>>
超能力は生涯通してみんなの憧れだからね!
現実逃避とはまさにこのことだよ(´∀`*)
まっちがセキユに近づいたらドカンって
箱に入ってるから大丈夫かってだれうまw
まさかそんな発想がまりもっこにもできたなんて・・
そのセンスを習うために自宅まで受講しに行っていいかな(・∀<*)
まりもっこはブログ重くなるから飼うのやめたって
まっちはそんなこと考えもしなかったよ(;ω;´)
ただでさえストーブ上部にある鼠集団が重いっぽいから
セキユも追加するとなると相当なことになるのかも('A`)
軽量化するための策を何か考えないと・・
お、あのプラグインいいな←


カミナり>>
ブログペット面倒くさそうに見えるよねw
飼うとしたら の話なんだけど
実際登録するのも結構スムーズに済むから
思ってるよりも快適に進められると思うよ!
餌やりとかも不要で済むしね!
さすが電脳世界は便利だよ(゚∀゚)
秋赤音さんの声はほんと激しいから
歌ってる側としてはほんと喉がやられそうなんだろうねw
あの歌い方はそうそう真似できないと思うよ(´д`;)
カミナりも一度思いっきり叫んで録音してら?


ラTラ>>
まさかのスピーカー大音量w
まっちも「音量注意」って書いとくべきだったよ(;ω;`)
そういう細かいとこまで気を配れてこそ
真の一人前になれるんだろうね。
ブロガーとしても、男の生き様としても。
ん?細かいのは逆に男らしくない・・のかも?
秋赤音さんはほんと個性豊かな歌い方してるよねw
個性出してる というより 個性爆発してる みたいな感じで('A
のどがやられそうなときは喉ぬーるスプレーを
え?風邪の話じゃない?


ありありあさん>>
おォ、紹介された方が好きになってもらえたって聞くと
紹介してる側にとってはすごい喜びなのですよ(´∀`*)
 今日はこの歌い手さんを紹介しようかな
 あーでも個性出しすぎで気にならない人とか出てくるかも・・
とかいう不安が結構あったりするので
ほんっと励みになるんですよありあさんありありありりありです!
しかも感動してもらっちゃったなんて・・こっちまで感動です(;д;`)
コメントするのに失礼とかは絶対ないんだからね!
初コメありあありり!


やまぐち県>>
うぽつ 復活おめでとうそしておかえり!
一週間の休業なはずだったけど
まっちの中ではもう何十時間も待った気分だよ(;ω;`)
24時間×7日=168時間 
・・あ、あれ普通?
設定?異性は全員まっちのさながら命ってこと?
巻き舌あああああああ!
初めて聞くとあれはほんと鳥肌物だよねw
出す声出す声が綺麗なのも卑怯だ!
絵もすごい上手いんだよねw
まっちも多少でいいから絵が描けるようになりたいな・・
得意な絵?棒人間です
23:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正直まっち箱さんの学校おかしいですよw
普通そんなに学級閉鎖したら
学校まるごと休ませますよね

まぁ校長がバカやろう!!なのは
以外とどこの学校も同じもんですw
ゆうみ |  2010.03.04(Thu) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

学級閉鎖とか毎回隣のクラスだけなります(

そういえば昨日の夕飯ほっけでした(何
ライラ |  2010.03.04(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

私の学校いっぱい休みになりましたけど、
延長も何も無かったです(^ω^)丿
学年閉鎖&学級閉鎖&学校閉鎖
の全てを体験しました(笑

ほっけさん素敵だ!!←
文学少年が一番好きです(●Ё)
癒されますww
ニット |  2010.03.04(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

12クラス・・・・・・だと・・・?
え、3学年だから・・・えっと・・・1学年4クラス・・・( ゚Д゚)

自分の学校の2倍なんだけどw

ブログ上部が重いのは大体どれも同じじゃない?
まりも |  2010.03.04(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

校長www

なんというイケメソボイス…
完全にハマりますたww
カミナ |  2010.03.04(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

うわぁー・・・w
私のところは2回学級閉鎖くらいましたよww
10クラス学級閉鎖で学校閉鎖にならない七不思議ですね!!
今回のほっけさんもすてきですね!!!
いいですねぇー

あ、えーと、ブロともと相互リンクお願いしていいですか??
ありあ |  2010.03.04(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

インフルエンザの影響凄かったですよね( ;谷)
なぜかかからなかった自分がいますなヽ(;´Д`)ノ

てか校長(笑)
てり |  2010.03.04(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

校長・・・

flatz復活しましたw

(できれば相互リンクもお願いしたいのですが・・・)

校長先生はボケが始まったんでしょうね(殴
flatz |  2010.03.05(Fri) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/29-50f043c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
