06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

計画性ないんじゃね?とか言われそう

どうも、一般近いくせに夜更かし気味な まっち です!


今までのストーブ内での記事を書いてて

思うことがあったんですよ

「まっちの記事って一つ一つの量が多すぎないか?」

ということをヽ(゚ω゚)ノ



まっちの最近の記事の書き方っていうと

歌い手紹介です とか言いつつも

冒頭で普通な日記を長々と書き込んでいたんですね。

その後で歌い手さんの紹介をする

これが続いていたんです。

でもそれだとさっきも書いたように

どうしても内容が長くなってしまい、見てる側としては

「こいつの文無駄になっげえよ」ってなってしまいます よね?


そこでまっちは思いついたんです!

その長い記事を短縮させる方法を!

内容を変えずに短くする方法を!












それぞれ一日ごと交互に更新してけばいいじゃんヽ(゚∀゚*)ノ









つまりは日常記事と紹介記事を二つに分けて更新してくってことです!







チェーンソーで!
何でも切断





これだと切り目に跡も残らないですし

角度までつけて切れてしまうんです。

しかもソフトで手にも優しいという仕様!








ということでこれからは内容が縮小されて

一日一回更新されていくかと思います!

しかもまっちの労力も今までのままで(^ω^)
※一方を予約投稿にできるため


もうよくこんなアイデア考え付いたなって思いますよ。

まっちってすごい想像力ありますよねそんな褒めなくていいです照れる


あとコメント返信の方は

日常記事の方でやらせてもらおうかと思います。


日常(コメ返)→紹介(予約投稿で)→日常(コメ返)

こんな感じ


もちろんコメントはいつしてくれても返しますから

どしどし書き込んでいってくださいね(´∀`*)


ではこの辺で・・え?実況者紹介何それ






押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ



    アイデア褒めてくれていいよ(・ω・`)ノシ



続きでコメ返!


【More】

ゆうみんみん>>
まっちの学校が・・お菓子だと・・
確かに担任の先生とかの指導に限っては
甘い箇所があったりするかもですけど
校長とか一部の人たちの見方は辛口なんですからね(;ω;`)
スルーされるのには慣れっこです☆(イタタ
校長とかはどこの学校でもきついですよねw
やっぱり責任者としての死命 っていうのがあるのかな
命に変えても生徒達の安全を・・
ってそれだとやっぱ学級閉鎖にすべきだ('A`)


ラTラ>>
学級閉鎖ってやっぱり周り では 起きますよねw
先生「隣のクラスが学級閉鎖だから気つけろよ」
生徒 (うほっ、これはうちのクラスも休めるチャンスか!?)

先生「うちのクラス以外閉鎖だけど負けるなよ」
生徒 (うほっ、きっとうちのクラスもすぐ閉鎖になるぜ!)

先生「よくみんな耐え切ったな!お前らの熱いハートすごいな!」
          (^ω^#)


お値段以上 ニットり>>
え?何?学校に休日以外で休みとかあるの?
学年・学級・学校閉鎖全て体験してる・・だと?
そのままその心まで閉ざしてしまえ(`д´#)
↑ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ほっけさん癒されるよねw
あの薄い塩味と油加減が
食欲をくすぐる感じなんですよね(´∀`*)
お求めはお近くのスーパーで!


まりもっこ>>
え・・12クラスって多い・・の?
まっちの半分ってことはまりもっこのとこは2クラス!?
相当まっちのとこは田舎なんだって感じてたけど
結構賑わってる方だったのかな(´・ω・`)
もし人数もうちょっとほしかったなって思うなら
転入してあげてもかまわないよ♪
もしまりもっこが望むなら自宅にホームステイしてあげ(ry
ブログ上部はやっぱどこも重いんだねw
読み込むときにどうしても↑の鼠だけ先走ってるから
テンプレ変えようかと思ってたよ(´д`;)
ストーブにはこのテンプレが一番(?)だから良かった(゚∀゚*)


カミナり>>
校長が・・イケメンぼいすだと!?
何故音声も何も載せてないのに感じ取れたんだ・・
まさかカミナりは超能力者だったのか!?
っというよりまず全くの美声じゃないです(・ω・`)
もし校長の画像載せたとしたら
「え?キムジョンイル?」ってなる程の体系('A`)
ごめんね、美声はほっけさんだよね
どうやったらあんな声が出せるのかなって思うけど
やっぱり水中を通して録音してるからなのかな・・
まっちもお風呂につかりながら録音しようかな!


ありありあ>>
ありありあも学級閉鎖なってたのか∑(´д
体調が良すぎるっていうのも嫌なもんだよね(;ω;`)
ほんと12クラス中10クラスも休んでるっていうのに
学校閉鎖にならないなんておかしいよ!
学校の規則としては
学年の半数が閉鎖された場合には
その学年を学年閉鎖にする っていうのがあったのに
校長のわがままで捻じ曲げられるなんて信じられないよ(´д`;)
ブロとも!?相互!?もちろんおkだよ!
ありあありありりー


てりたまん>>
ほんとあの感染力は半端じゃなかったよw
他の地域で広まってるときには感じなかったけど
自分の周りで感染するってなると
ほんと恐怖が付きまとってたよ((゚д゚))
それでも内心多少かかってほしかった気持ちもw
てりさんは新型かからなかったんですか!
おめで・・どんまいです?
あれかな、毎日お菓子食べてたおかげで糖分が増えて
ウィルスも入ってこれなかったとか←
けど虫歯には気をつけて下さいね(・∀<*)


flatz>>
改めまして、復活おめでとう!
私立合格は発表されたけど
公立発表がまだなら気は抜けないよね(´д`;)
今やれることっていったら
もう祈ることしかできないんだろうけど
大丈夫!カップメンは2分でも食べれるさ!(何の話
フラットルーム第2ステージ突入もおめでとヽ(´∀`*)ノ
心機一転として何か抱負でも・・?
相互断るわけなくもちろんおkだよ!



             明日は紹介記事ね!
スポンサーサイト
23:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頭・・・いい・・・よね

なんだかんだで俺も計画性無いw
ぶなsimeji |  2010.03.06(Sat) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

チェーwwwンwwソーwwww
どこのJソンなのwwww
まっちは火曜日くらいに出現するのかな(´ω`)

小学校には1クラス(39人)しかない学年もあるよ!
まりも |  2010.03.06(Sat) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

あったまいー♪
それだったら読み手にも書き手にも優しい日記になりますね!!
ありあ |  2010.03.06(Sat) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

記事は長いほうがいいですよ~(それだけ楽しめるということですから)

でも、2つの記事に分けるやり方もいいですよね~(読者にやさしいw)

カップめんよりソース焼きそばのほうがヘルシーだよw(なにそれ?)
flatz |  2010.03.06(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

流石ですねー

毎日更新期待してますよ(*・ω・)
ライラ |  2010.03.06(Sat) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/30-6302a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
