06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ドニ嶋 ドニィ mix力の備わったドニー

さて今回紹介する歌い手さんは ドニ嶋 さんです!

ドニィ・ザ・ダイナマイト


今まっちは普通に ドニ嶋さん って書いてたんですけど

実を言うとまっちは 嶋 って漢字が読めてないんですw

つまり今載せた ドニ嶋 って書いてあったのは

どこかの文に書いてあったのをコピーして貼ったってことです(´д`;)

ドニィ・ドニー と呼ばれてるぐらいだから

嶋=い で変換したら出るのかな~とか思いつつやってみたんですけど

いくら探しても出てこなかったんですよね(^ω^;)

ドニィさんの 嶋 は特殊な読み方でもするのかな?

多分ぱっと見た感じでは鳥に関係する漢字だと思うので

どなたか鳥に詳しい専門家の方教えてくださいヽ(゚ω゚;)ノ

自分で調べろって?漢字探す以前にまず漢字字典探すのがめんど・・コホン



とりあえず読み方が複雑なドニ嶋さんの動画!




曲名:Invisible Tears
歌い手:ドニ嶋様
もともとマイリスト






ラップすごいねクレラップ!
※クルックルッ クレラップ



まっちは今まであまりラップ自体聴いたこともないくせして、

気取ってる感じがしてるから嫌だな っとか思ったりしてたんですよ。

実際、今人気絶好調の 嵐 の曲中でラップ担当の桜井君

あの人のラップを訳あって何度も聴いてたんですけど

なんていうのかな、 単に早口で話しているだけ

そんな感覚があったんですね。

ジャニーズファンの方々嵐LOVEな方々すいません(´д`;)

そんなまっちも、ドニィさんの今の動画を見てからは

ラップに対しての考えが変わった気がしたんですよね。

動画中の半分程がラップで埋まっていて

何気に聴いてて不愉快になるかなっていう考えもあるんですけど

全くそんなことはなかったんですよw


ラップってほら、何言ってるかわからないときあるじゃないですか

言葉が早く流れすぎてて理解できないっていうのが。

そのせいでせっかく乗っていたリズムも乱れて

「ふっふふん♪ふふ・・ん?ふっふふ・・うん??」

鼻歌でさえ歌えなくなるという悲惨な状況(;ω;`)

まっちだけですかそうですか。

でもドニィさんのラップにいたっていうと

動画中に歌詞がついているっていうのもあるかもなんですけど

声の一つ一つが聞き取りやすい っていうのがあるんですね。

そのおかげで終始気持ちよく聴ける そんな気がしないでもないんです(・ω・`)



あと気付いてる人は気付いてるかと思うんですが、

今紹介した動画のマイリスト表示だけ 「もともとマイリスト」 となってます。

それにはちゃんとした訳がありまして、

ドニィさんはドニ嶋であってドニィ・ザ・ダイナマイトなんだってことです。

つまり昔はドニ嶋で今はドニィ・ザ・ダイナマイトってことです。

わかりやすく説明するとこうなります↓


昔はボカロ曲を中心に歌ってみた活動をしていたドニ嶋さん

しかし

今はオリジナル曲を歌うために改名してドニィ・ザ・ダイナマイトさん


うわぁなんてわかりやすい説明なんだろーヽ(゚∀゚*)ノ



みなさんの読解力はすごいんだってことを祈ります(゜-Å)




さあ動画だ!
※最初二つはドニ嶋で活動してた曲で最後はドニィ-略-として出した曲





曲名:サンドスクレイパー
歌い手:ドニ嶋様
もともとマイリスト





コラボ作品

曲名:Rainbow Girl
歌い手:ドニ嶋様・こめる様(ラップ役)
もともとマイリスト





ドニジナル曲

曲名:君がいる世界で
歌い手:ドニィ・ザ・ダイナマイト様
現マイリスト




押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ



    明日は一般入試なので休業となります(・ω・`)ノシ



コメ返は日常(笑)にて!

スポンサーサイト
18:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドニ嶋か・・
ドニジマさんかな・・?w
わかんないや(´・ω・`)
なんでもいいけど・・とりあえず・・
いい声してるっ!!!
いいねいいねっ♪
これはいいよーw
ありあ |  2010.03.08(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
たびたびのご訪問ありがとうございます^^
僕はマッチ箱さんのおめがねに叶うような歌い手ではないので、
コメも躊躇(ちゅうちょ)してました。

しかし、Invisible tearsは接点があるのでコメします!
これは前から好きな曲で、いつか歌おうかと思っていたのですが、
同じPさんのEmerald coastの方が気に入ったので、そっちを歌いました。

嶋は「しま」ですね。「じま」もあり得ますがあまり言いませんね。
この歌い手さん上手いです!
腹から声が出てるからでしょうか。そのテク、ほしいです。

僕は、この人みたいにとてもマッチ箱さんに気に入ってもらえるような歌ではないですが、
気に入ってもらえるように頑張りたいと思います☆
マシス |  2010.03.08(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!かっこいい!!
個人的にはサンドスクレイパーにやられました(笑ww
読み方は………
ドニ…嶋…あ、読み方は「シマ」か「ジマ」
だと思いますよww
ドニィ・ザ・ダイナマイト…ば、爆弾!?←え

コメ返のお値段以上ニットリ
に吹き出してしまいました(笑ww←
ニット |  2010.03.08(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

テンポが良いですねw
ラップあんまり好きじゃないですけどこれなら聴けます…w
ライラ |  2010.03.09(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ついに入試ですか!

がんばってください!

ちなみにflatzは乳歯がなかなか抜けなかった時代がありました。 
flatz |  2010.03.09(Tue) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

おぉー
かっこいいですね!
ラップは好きになれなかったんですけどこれは好きですw

カミナ |  2010.03.09(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

入試頑張れって言おうとしたらすでに10日だった件←

ドニ嶋さんの歌ってどれも本屋とかで流れてそうw
CDとか出しててもおかしくないレベルだと思ったよ(´ω`)

漢字苦手そうなまっちに つ電子辞書
まりも |  2010.03.10(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

ドニしまさんですかね・・・?
僕も良くわかんなないですw

実はドニさんは再生数低い時から
知っていて親近感沸いてるので大好きですw
ヲ茶 |  2010.03.10(Wed) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー、ニノといいます^^
実は何回か訪問してるんですが、紹介してる質がいいですね!
私もドニ嶋さん好きです!歌うまいしラップも上手いし
いい動画紹介してくれてありがとうございます^^

また来ていいでしょうか?ではでは
ニノ |  2010.03.14(Sun) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/33-4e25253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
