08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

YouTube・ニコニコ動画の音楽動画保存

どうも、寒さに弱い まっち です。



最近ほんと冷え込んできてますよね。

まっちの中の気合ではどうしようもありません(;ω;)



まあ気合なんてCPU僕の体内には搭載されてませんがね。






さぁ本題






これはまっちの実体験なんですけども、




まっち「よっしゃ念願のWalkman買ってもらった!」


母「あんたが買って買ってうるさいからだよw」


まっち「これで音楽もやらしい動画も見聞きし放題だっづぇ^q^」


母「それで、音楽とかってPCから入れるのかい?」


まっち「PCからしか入らないよw PCにCDを取り込んで、それから・・」


母「?」


まっち「・・CDレンタル代とかって自腹じゃないとだめですかお姉さま?」


母「くたばれ小僧」




               迫力あるよう大幅に言葉を変更してご提供しておりますまっちです











という感じで、音楽機器を買ってもらったものの

入れる音楽や動画にかかる料金を考えていなかったってことです。

いくら本体があったって中身がないなんて

それじゃまっちの頭の中みたいじゃないですか




っということで、タイトルにもあるように

YouTube・ニコニコ動画 からの音楽・動画保存

ができるソフトを紹介したいと思います。


知ってる人は知っていると思うのですが、














craving.png

http://www.crav-ing.com/
↑のURLからどうぞ



手順

①上記のHPからCraving Explorerをダウンロードする。

②ソフトを開き、右上にあるボタンから目的の物がある場所へ

③目的の動画を開き 動画を保存 - 音声を保存 ボタンのどちらかを選択

④好きな場所に保存







え?おしまいです













このソフトはだいぶ使いやすくて、

ニコニコブログの中でも高い評価を受けています。

まっち自身もこのソフトと巡りあえてすごく助かっていますw

おかげでWalkmanにあれやこれや入れまくってます。



え、もちろん音楽主体でですよ

動画なんて音楽のおまけ程度ですから100件強ぐらいしか。。











ではいつもので〆ます





チョコボvsチョコボ








押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ


    それでは(・∀・)ノシ

15:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ソフトDLしたら、次はあつかえるようにならないと。
私はソフト・・・一つを扱えるようになるまで結構時間かかるんですよ(;´▽`A``
いくら手順が1~4だけで済むと言ってもw
(私だけですw)

訪問・コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

なんくるないさ@ |  2010.01.14(Thu) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/4-e2f0e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
