10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

サンタサン ドM ポケモン



前回の記事は動画紹介というより実況者さんの紹介みたいだったので、

カテゴリに「実況者さん紹介」を追加してみました。
     +「歌い手さん紹介」




どうも、おはようが世界共通語な まっち です。


さぁコメントが少しずつ書かれていくようになりましたね。

文だと表しにくいんですけどものすごく喜んでます。

例えるならお釣り10円のはずが100円になってたぐらいに喜んでます。


日曜日に他のブログを巡回させてもらったんですけど、

結構な確立でコメ返とかやってらっしゃるんですね。

しかもものすごく丁寧にw

他の人たちがあんなに丁寧なコメ返をしているのに

ストーブだけ返せていないのはけしからん!


ということでこれからはコメント返信していこうかと思いますヽ( ・∀・)ノ

統一するため次の記事より





さて記事の本題だ


サンタサン の紹介!








常に笑顔の、白のトリミングのある赤い服・赤いナイトキャップ姿で白ヒゲを生やした太りぎみの老人の男。白い大きな袋にクリスマスプレゼントを入れて肩に担いでいる。19世紀の初出では一頭立てのトナカイがソリを引く姿が描かれていたが、やがて八頭立てとなり、家々の子どもたちが寝ている間にプレゼントを配る現在のイメージに至って・・・




















サンタクロース本人の紹介だぁヽ(`Д´)ノ

santa.jpg









やばいこんなことしてると行数がやばくなるw






さて 実況者である サンタサンの紹介いきます。





サンタサン とは

現在、友人である「ワタナベ」が作った改造ポケモンを実況している。

名前の由来は、自身が上げている動画である『ドSの友人が改造した、逆周りポケモンをプレイ』のPart1で主人公に付けた名前であり、Part16から本人が『サンタサン』タグをロックした事や、Part19で自身の事をそう呼んだ為、正式な名前となった。

santa--.jpg

かつては『ドSの友人が改造した、逆周りポケモンをプレイ』というタイトルで実況無しのプレイ動画を上げていたが、「編集にかかる時間が勿体無い」「色々と解説が必要なのでは」等の理由で(しかし実況を始めた本当の理由は、まだ明かしていない)、ついにPart16から実況プレイ動画となり、タイトルも『ドSの友人が作った、改造ポケモンを実況プレイ』に変わった。


この動画の最初9分を見るとPart50辺りまでの流れが4%程理解できます。

普段は丁寧な話し方で実況を進めるが、バトルで熱くなると絶叫したり、ドSになったりする。悪い場面に遭遇すると無言になる。素直に感情を表す実況プレイヤーであり、『改造ポケモン』の実況にうってつけの人材であると言える。

また、ワタナベの作る理不尽な改造に終始ツッコミを絶やさないプレイスタイルや、予想以上に個性の強い彼には早くも固定のファンが付き始めている。

ちなみにポケモン実況者の中では戦闘が上手な方で、どんなにレベルが上の相手でもなんだかんだで必勝法を編み出し倒してしまうので、視聴者からの信頼が厚い。

また、あまりにも鬼畜な改造を施されたジムリーダーに勝つまで100回以上やり直したり、マリカー実況のタイトルが「ドMな俺が~」となっていた事から視聴者の殆どがドMであると思っていたが、毒々でHPを削られていく相手を見て怪しげに笑ったり、「この瞬間が俺の生き甲斐だよ」と言ったりしている事からドSであるとも思われる。まぁ、悪いいい方をすれば情緒不安定だ。


サンタゾーン

サンタゾーンとは、『ドSの友人が作った改造ポケモンを、実況プレイ』におけるサンタサンの必殺技で、こちらは一切ダメージを喰らわずに、相手にダメージを与えている時の状態を指す。番外編では、オヤジテルテルコンボとも言う。

初出はPart21で、相手に呪いをかけた後オヤジ(不思議な守り)とタシロ(浮遊)を交互に出す事で、レジロック・レジスチルをノーダメージ撃破したのが始まりだった。

また、これによって相手の攻撃が無効化された時に言う『MU☆DA☆DA☆NE』はサンタサンの決め台詞である。

ちなみにPart18でもサンタゾーンという単語は出てきている。

part42におけて、サンタサンが覚醒する。

すごいひとからゴーストをもらい、アリゲイツを攻略できるカギということに気付いたサンタサンは、そのままシルバーに挑戦する

アリゲイツの破壊光線の効果がないと分かった瞬間、サンタサンは発狂(?)する

「身も心もボロボロになるがいい・・・」 「とうとう逝っちゃうんじゃないか?」 「これがポケモンバトルだぜぇ・・・」等の今までのキャラ崩壊を避けられないような言動を生々しい声色で飛ばし続けた()

この回には神回タグが基本的に着いているのだがその要因はそのテンションで実況した現場がBE☆RA☆N☆DAだったことだろう


                           ニコニコ大百科より



はい、ものすごい量を引用してますが、

サンタサンは実際に動画を見ていかないと 

ただのおかしな人

としかとらえられない人だと思います。


実際見てみるとすごく楽しいですよ

まっちも今ポケモン実況が出されている Part72 まで見たんですけど、

全部見終わるのも一瞬のように感じ取れました。

一話一話が数十分なので計算するとものすごいですがw


サンタサンのポケモン実況を簡単に説明すると、

内容は 大手企業のマクドナルド を巡ってのストーリー

手持ちのポケモンが普通ではない技を覚え、

それらの技が何十LVもの差がある敵を倒すための鍵となります。

それでも敵は はかいこうせん を連発で撃ってくるなど

食らえば即死レベルの攻撃をばしばし使ってきます。


一時は どろかけ がサンタサンの必殺技に・・


ミズゴロ

 
動画の流れはサンタサンの諸事情により

本編→番外編→本編 という流れになっており、

動画にはそれぞれ ~編 とあります。

今までに Part1とPart2 以後で

死後編
過去編 
ライバル編 
賭博編
異世編
脱出編
コンテスト編
金玉編
追跡編
予告編
決着編
番外編 最終回
番外編 真END
吹溜編
イエロー編
特訓編
青鬼編
追求編
過去編(2期)
救出編
バイト編
本編第一章・完
第二章
未来編


大百科にないからもう一度全部巡回したまっちです

まで数多く分けられています。

それぞれの分け方にはちゃんと意味があり、

それぞれで達成する目標が決められています。

ライバル編やイエロー編があるように、

主人公以外を操作してストーリーを進めていくこともあり、

ポケモンとは思えないストーリー性があります。

本編第一章・完 とあるように、

今は本編の第二章を実況されており、

Part72 未来編 が最新の実況動画となっています。






簡単じゃないです意味不明でごめんなさい

これでもここまでで2時間かけて書いてます

全文読んでくれた人はありがとです(;ω;)


サンタサンの実況はとにかくおもしろいんです

笑い有り イライラ有り 感動なし でとにかくストーリーが濃いんです!

ポケモンの他にも マリカ・yahooゲーム・お天気チャンネル 等など実況されているので

興味が沸いたらでいいのでぜひ見てみてください。


サンタサン まとめリスト
※実況が入るのはPart16から



ぐだぐだだったけど最後に動画だけでも



ドSの友人が作った改造ポケモンを、実況プレイ Part59(過去編)
今↑の動画を見るのとPart58までを制覇した後に見るのとでは別物です






改造ポケモン製作者ワタナベ氏実況
動画中 14:00 から腹筋崩壊注意


押したら火傷しないぜ(・∀<)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(;∀;)ノ


    それでは(・∀・)ノシ

17:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2時間かけて…お疲れ様です!っていうか初コメな気がする!w
サンタサンの実況は、というより改造ポケモンの実況はPart1から見ないと何もつかめない気がしますw
この改造ポケモンは特にそんな気が…まだPart20くらいでこの動画の存在を知ってよかったと思う。これが40とかだったら俺今頃更新追いかけてない。w

しかし、サンタサンもそうですが、ワタナベも凄いですよね…
ワタナベ、意外と美声だし。何なんだあの才能。w
笠原優炉 |  2010.01.19(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atatakaiyone.blog117.fc2.com/tb.php/8-48664af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
