08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

サワキ 歌のお姉さん アニソンのお姉さん

さて今回紹介する歌い手は サワキ さんです。


サワキさん


画像探して探してなんとかこの一枚だけありましたw


この画像を見る限りでは結構大人な人?

みたいに感じとった人もいるかと思うんですけど

全然そんなことなくすごい若々しい声してらっしゃいます。

いやでも全然ってわけではないかな

すごい大人っぽいセクシー声で歌ってることもあります。

でもどっちかというと20代前半だよみたいな声です。

あーでもやっぱりどっちかっていうと・・?


自分で言っておいてあいまいなんですけど

これはサワキさんの選曲の種類が幅広すぎるから仕方ないんですよ!

だって曲ごとに声を使い分けてるんですから(;ω;`)

それもまさにどこのプロだって程にですw


先に動画だ!





曲名:Traveler!
歌い手:サワキ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7965708#+sort=14




あ、あれ?いつの間に秋葉の電気街来てたんだっけ。  こんな感じ。


いきなりサビから始まるなんてずるいですよね(´д`;)

一瞬にして聴く人全員の脳内に !? が浮かんだはずです。

今載せた動画を聴いてたら

もうどっかの街中歩いてるときとか

アニメ見てるときにでも流れてきそうな気がしますよね(゚ω゚;)

もしそうなったとしても全く違和感が無さそうな感じw


題名でも書いてたんですけど

サワキさんには「歌のお姉さん」ってタグが

必ずって言っていいぐらい毎回ついてるんですよね。

言われてみれば今の歌もそんな感じするな~って思った人もいるはず。

まっちも言われてみれば~の一員でしたしw

どこらへんがだって説明を求められたら答えられそうにないんですけど

声の雰囲気からしてお姉さん!って気がするんですよね。

お母さん○いっしょ に出演してきそうな感じ。

大百科には発声が良いため歌のお姉さんと呼ばれている

って一応書かれてはいたんですけど

声を聞き分ける能力がないまっちにはよくわからないです(^ω^)

そもそもどの歌い手さんも全員発声良いと思ってますしねw


で、ここまではすごい真面目なサワキさん風に書いてきたんですけど

実はサワキさんにも結構な変態ぱわーが備わってるんです(・ω・`)

だってね、うん、

エロゲ曲に定評のあるうp主 ってタグがつけられてたことも・・

だってネタでほぼ埋まった専用のマイリスまで作っちゃうぐらいですもん(゚ω゚;)
http://www.nicovideo.jp/mylist/7466294

プリキュアやら聞いたことないアニメの曲やらがだいぶ詰まってます

でもその中にもまっちも好きになった動画があったんですよね

別にエロゲソングとかそんなんじゃないから。

去年暮にヒットした動画である

「雑ランティス組曲」ってやつです

流星群みたいな感じの動画なんですけど、

これがもう無駄に感動させられるんですよね(;ω;`)


総勢12名で結成された

雑巾合唱団(笑) ってグループによって作成されたんですけど、

とにかくみんな歌が上手すぎる(´д`*)

もちろんサワキさんも雑巾合唱団(笑)の一員で、

その中のメンバーに負けず劣らず輝いてる存在でした。

歌が上手い意とネタの意で。


雑ランティス組曲は、まっちが何度もループした作品でもあるので

興味沸いたら是非見に行ってみてくださいね!

注:すごくアニメMADです。





さあ動画!




曲名:Between The Real and Fairy tale.
歌い手:サワキ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7965708#+sort=14






ぴゃあぁ!

曲名:ラ・ピュセル
歌い手:サワキ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7965708#+sort=14






コラボ作品

曲名:ACUTE
歌い手:サワキ様・Yoru様・アフロ・礼様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7965708#+sort=14







押したら火傷しないぜ(・∀<*)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(´;∀;)ノ



     
        最近足跡やら見に行けてないや(´・ω・`)ノシ



コメ返は日常で!

20:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

今日って22日だよね、うんそだよね。

どうも、この季節に唇ひび割れした まっち です!


前の記事の最後に書いてたと思うんですけど

まっちが通ってる体操クラブでの合宿に参加してきました(・ω・`)

参加した というよりもはや強制的になんですけどねw

一世を風靡した富田選手


今まで長いことそのクラブにはお世話になってきていて、

確か小学2年に上がったと同時にそのクラブに入ったのかな?

普通に考えて丸8年間在籍していて

そこでは決まって年に3回ずつ合宿が開かれてきていたんで

全部で24回参加してたことになりますね。

休み無しで参加しきったことには誇りを持つまっちですよ(´∀`*)

まぁ強制的になんで(ry


3連休を利用しての合宿ってことで

20~22日の間に開かれてたんですけど

もう今回は今までとは比べ物にならない程やば地獄だったんです((゚д゚))

だってねだってね

去年末からは受験勉強として体操は半放棄にしていて

練習回数なんて数えるぐらいしか行ってなかったんですよ。

で、受験終わって受かって喜んでるうちにすぐ合宿

体死ぬよこのやろーヽ(`д´#)ノ

案の定合宿中は全身筋肉痛になってたまっちなわけです

が、それでも練習中ずっと神経抜いたつもりで暴走してました。

痛みに耐えつつ少しずつでも前進するために自分をいじめ続ける・・

なんというドM精神力を持ったまっちなんだろうか!


でもね、筋肉痛とかっていうのは

他のどのスポーツをするにしても避けては通れないことじゃないですか。

だから筋肉痛になるのは動くうえで仕方のないことなんだと思うんですよ。

が、体操はそこにまたプラスαで苦痛が入ってくるんです(;ω;`)

あまり知られてないことだと思うんですが、

鉄棒 ってあるじゃないですか

鉄棒ぶはっ


グロ注意


鉄棒だけじゃなく鞍馬とか平行棒とかの種目でも同じなんですけど

それらの練習をずっとやってるとね、

どうしても手の皮が剥けてしまうんですよ(´д`;)

薄皮じゃなくてほんとに厚い方の。

ほら、鉄棒ってグルグル回るじゃないですか、棒の上で

そうなると当然「摩擦」って壁が立ちはだかるわけで

それが何度も重なると・・ね(;ω;`)

それでこれが半端じゃなく痛いんですよ。

例えていうなら、今の季節にはなりにくいひび割れが←

こう周りまでぶわっと広がって・・


あまり言うと何処のバイオハザードだってなるので打ち切り


あとどの技を練習するにしても

一歩間違えたらどれも大怪我に繋がるものばかりなので

恐怖っていうのも常に付きまとってくるんですよね。

故にスポーツの中でも体操はすごく人気がない(キリッ


しかしまっちはこれからもそんな体操を続けています。

高校に入ったら新しい環境の下で練習ができるので

まっちも・・まっちも高校1年でのインターハイは出場してやるんだ!

例えどんな壁が立ちはだかろうとも、高1のインターハイだけは出てやる。

意地でも高1のインターハイだけは出てやる。

え、なんでこんなに高1インターハイに執着するのかって?

そんなの







そのときの大会の開催地が沖縄だからに決まってます!







今まで 北は北海道、南は佐賀まで しか制覇してなかったまっちでしたけど

高1のインターハイに出ることで日本の南北制覇したことになるんですよ(´∀`*)


執着する理由がしょぼいとか言った人は前に出てきなさい。


予選まであと3ヶ月・・

それまでに予定の技を全部こなせるように

練習で自分を痛めつけていきますよっと(・∀<*)


べ、別にドMだからとかそんなんじゃ(ry






押したら火傷しないぜ(・∀<*)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(´;∀;)ノ



     
        記事書き始めたのは22日だからこれでいいはず(・ω・`)ノシ



続きでコメ返!

23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

day やさしい星 やっぱりこの声がちょうどいい

さて今回紹介する歌い手さんは day さんです。


dayさん


まずはこの画像についてなんですけど

なんでハンマーなのって話ですよね(゚ω゚;)

実はこれdayさん自身のユーザーページにあった画像なんです。

自分でハンマーを選んでプロフィールに設定するって

もしかしたらすごいおおざっぱな人なのかなっとか思ったんですよ。

でも違いました、多分。

今言ったdayさんのユーザーページで

プロフィール画像が載っていたすぐ横にこう書いてあったんですよ。


こっそり歌ってます。 なにかありましたらdaykusan@yahoo.co.jp


day・・kusan??

あぁ、大工さんね、ならハンマーってことも把握・・え?


これはまっちの思い違いかもなんですけど

dayってもしかしたら デイ ではなく ダイ って読むのかもです(゚д゚;)

dayさんはブログも開設してないようですし

大百科もコミュもできていないようなんです。

どこを探してもdayの読み方については触れられていないので

デイ なのか ダイ なのかどっちで読むかは

dayさんのみぞ知るってことに(´・ω・`)


ニコニコ動画の方も何かフリガナ機能とか追加してくれたらいいんだけど


まずは動画!



曲名:clock lock works
歌い手:day様
http://www.nicovideo.jp/mylist/15889168




まずね、勘のいい人・clock lock works好きな人なら気付いたかもなんですけど

dayさんはこの動画中で一箇所歌詞間違えてしまってるんです。

2:02あたりかと思うんですけど

微かに漏れる声 ってフレーズのとこを

密かに漏れる声 ってなってしまってるんですよね(゚ω゚;)

×ひそか ○かすか


間違えたのはわからないでもないんですけど

意味を考えたらつい笑ってしまうんですよね(´д`;)

密かに漏れる声ってどんだけ臆病な声なのってなりましたし

市場に漢字ドリルがあってさらに吹きましたよw

あと、これは他のdayさんの動画話になるんですけど

某○×△□っていう曲の説明文


妹「あんたの声ってなんか盛り上がりに欠けるよね」
兄「(´・ω・`)しょぼーん」


まさかの妹はツンデレです発言('A`)


でもそういうとこで聞き手を和ませながら曲を聴かせてくれるのは

dayさんのいいとこだと思うんですよね(´∀`*)

歌声自体も常に落ち着いた感じで、

ここから盛り上がるぜ!っていう場面のとこになっても

自分の声を無理に変えずに歌い続けてらっしゃる場合が多いんですけど

それでも違和感なく聴いてられる不思議(゚∀゚*)

かといってやるときはやるdayさんで

clock lock worksを聴いてもわかるように

裏声まで上手く扱ってしまうんです。

高音出せない男の子(まっち含)涙目(´;ω;`)


あと、まっちはそんなことないと思うんですけど

去年までのdayさんの動画ではコメでもタグでも

もうちょっとmixちゃんとしてほしいな

っていう意見も目にできてたんですよ。

でも、今年に入ってからのdayさんの動画では

もうどの作品からもそんな声は聞こえてきません(`・ω・´)

まぁ多少はまだ残ってるかも(ry

でもこれはdayさんの技術面が伸びてきたって証拠ですよね!

まっちの中学の征服が徐々に小さく感じていくようになってたのも

まっちの身長がググっと伸びてきてたって証拠ですよね!

え?横に伸びたんじゃねとか言わない。




そしてこれから伸びるはずのdayさん動画を!






曲名:STAR CHART
歌い手:day様
http://www.nicovideo.jp/mylist/15889168






曲名:ダスト
歌い手:day様
http://www.nicovideo.jp/mylist/15889168






曲名:story
歌い手:day様
http://www.nicovideo.jp/mylist/15889168







押したら火傷しないぜ(・∀<*)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(´;∀;)ノ



     
        今日から合宿だけど必ず生きて帰ってくるよ(・∀<*)ノシ



コメ返は日常で!

00:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

2010年:2月分 歌い手さん一覧

どうも、なんか一般受かってました まっち です!


今までまとめやろうやろうと思って後回しにしてたんですけど

もういつの間にか3月も後半に差し掛かってたんですよね(゚ω゚;)

コメントの方でも少しきっかけになるようなことがあったので

この機に月ごとまとめの記事を書いて行こうかと!


2月始めの方はまだ文構成が確立できてなかったので

そこらへんはどうかお見知りおきお願いします。


文雑すぎ短すぎタイトルひねりなしだったのは批判してもらっても構いません(^ω^)



記事の日付:歌い手さんの名前
歌い手さんのイメージ画像
記事のURL
その歌い手さんの主な動画を一つ←詳細(笑)込み



この順に再び一人一人載せさせてもらいます。

イメージ画像の大きさバラバラなのは仕様です('A`)








2/03 ヒャダイン氏
ヒャダ
ヒャダイン ヒャダル子 色々と注意


曲名:ラップ デ チョコボ!!!
歌い手:ヒャダイン様
http://www.nicovideo.jp/user/1374465





2/06 sorar氏
そらるさん
sorar そらる そそる


曲名:君の体温
歌い手:sorar様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7359936#+sort=14





2/07 とぴ氏
★とぴコミュ★
とぴ ヽ|・∀・|ノ 本当に聴いてほしいから


曲名:HAKOBAKO PLAYER
歌い手:とぴ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/7349500





2/09 クノール氏
クノールさん
クノール 食品&飲料 癒(ら)し系スープ


曲名:Scene
歌い手:クノール様
http://www.nicovideo.jp/mylist/9125009#+sort=14





2/11 しゃむおん氏
しゃもーん
しゃむおん どうせイケメン どうせシャケメン


曲名:ペテン師が笑う頃に
歌い手:しゃむおん様
http://www.nicovideo.jp/mylist/11880896





2/13 hana氏
hanaさん
hana hana(歌い手) 股関節の柔らかさに定評のあるhana


曲名:ES~dirty aspiration
歌い手:hana様
http://www.nicovideo.jp/mylist/8132614





2/15 jonyh氏
じょにーー
jonyh 元気出せよ! もっと熱くなれよ!

あえての

曲名:星間飛行
歌い手:jonyh様
http://www.nicovideo.jp/mylist/9111678





2/19 yoru氏
yoru san
Yoru Yoruの女王 夜色


曲名:1925
歌い手;Yoru様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7623203





2/21 レジ氏
レジさん
レジ そうだね、アルトだね 銀河のボルフィグイー!!


曲名:エキサイト イズ マイン
歌い手:レジ様
http://www.nicovideo.jp/mylist/12428900#+sort=14





2/23 ばく氏
ばくばく
ばく ぼくですが 環境がこい


曲名:ダミーダミー
歌い手:ばく様
http://www.nicovideo.jp/mylist/14631308#+sort=14





2/27 はにちゃむ★氏
はにちゃむん
はにちゃむ★ ぐりちゃむ☆ おじちゃむ★


曲名:*tear*two-step mix
歌い手:はにちゃむ★様
http://www.nicovideo.jp/mylist/10810691#+sort=14










ほんと至らない点ばかりで申し訳ないです(゜-Å)

動画やら画像やらをこれだけ載せさせてもらうと

文字書く度に固まるぐらい重くなってしまうので

もし打ち間違いとかあったら是非指摘してください(-д-`。)

まっちの欲求の膨大さについては指摘しなくていいです。






あ、1月分とかって・・






ピコ氏

たかび氏





え?だめ?





押したら火傷しないぜ(・∀<*)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(´;∀;)ノ



     
        ストーブで実況者さん紹介ってしてましたっけ(・ω・`)ノシ



続きでコメ返!

23:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

630 ダルデレ ただのゲーマー

さて今回紹介する歌い手さんは 630 さんです。


630さん


まず 630 っていう名前の読み方なんですけど、

一応普通に読んで2種類の呼び方があるんですね。

ロミオ と むさお です。

どちらにしろ男キャラなイメージがある名前なんですけど

画像を見ても歌を聴いても明らかに女の人だってちゃんと認識できるんですよね(´д`;)


じゃあ何故あえての 630 という名前になったのか。

それはものすごい偶然と思いつきが重なって付けられたのです。
↑奇跡のようにも聞こえるけどそんなんじゃないです


630と名付けられたその由来とは・・

初投稿作品の日付が本当は 6/3 であったところを
投稿者コメで 6/30 と書き間違えてしまったことからなんです。


どじっ子萌え(*´∀`*)


実際にはそのどじからタグに 630 と付けられ始め

本人もそれを気に入ったのか630を自分の名前にしたらしいんですが、

自分の失敗で命名された名前を採用するっていう

周りの流れにまかせられるってことはすごいと思いますね(´ω`*)


そんな630さんの動画!



曲名:タメイキ
歌い手:630様
http://www.nicovideo.jp/mylist/6999416




曲のタイトルが「タメイキ」ってことで

動画中に630さんのため息が2回アレンジとして入っていたんですけど

初見で2回とも気付けた人にはまっちから愛のこもったウィンクあげますよ!

ダルデレっていうタグがよく付けられているのも

こういう630さんの選曲の雰囲気からというのもあるんじゃないでしょうかね。


630さんの歌を聴いて感じた方もいると思うんですけど、

すごい高音が安定してると思いません?

それに無理して出してるって感じもしないんですよね。

まっち的な感想としては

あの有名なオレ・・ポリリズムを歌ってる方々の声と似てると思うんですね。

でもそのオレなんとかを歌ってる人たちってやたらと声いじってるじゃないですか、

自分の声をどうしたいんだって程に。

それが630さんの場合は変にいじらずにその声が出せてると思うんですよ。

多少はmixの効果もあるんでしょうけど

あの声が出せる人ってそういないんじゃないでしょうかね(´∀`*)

聴いててイライラするどころか癒されてくるっていうのは

異性への感情意識がおかしいまっちだけではないはずです。


あとね、630さんといえば っみたいな事柄があるんですよ。

この声から!?みたいな感じもするんですけど


実は630さんは ニコニコユーザーも認める程のゲーマーさん なんですよ(´д`;)


本当こんなすごい歌上げてるのになんでだって思うんですけど

自身のブログを見に行ったらそのことがよくわかってくるはずです。

ここで紹介したら少しひどいことになりそうなのでURLは載せませんけど

もし見てしまったとしたら唖然となると思います。

なんてったってパッと見ただけでも

約半分の記事にゲームネタが書かれてるんですから。


え?別に普通じゃね?とかいう意見もあるでしょうけど

質が、種類が、内容が濃いんですよ(゚ω゚;)

普通歌い手さんのブログって言ったら

自分の歌や日常のこととか書きつづるじゃないですか

630さんの場合はゲームネタ、しかもまれに恐ろしいことまで・・



以下630さんの記事引用


MMOダイエット


何かに熱中すると何かが疎かになるもので、
私の場合は
MMOをやっていると食事をとりたがらなくなる傾向にあります。


というか、
他に何もしなくなるというのが正しい感じ。




さっき久しぶりに体重計乗ったんだけど、
今まで数ヶ月間全く動きの無かった私の体重が
なんと減っていました。

「痩せたーい。ダイエットしなきゃー。」とは全く思ってないんですが、
体重が減ったことに正直驚きです。


ダイエット=しんどい

ってイメージがあるんだけど、
MMOダイエットなら楽しくダイエット出来るのでお得だと思います。






まじで、内容が恐いです((゚д゚))

オンラインゲームに熱中してのダイエットって

誰もそんな発想しないし実行もしな(ry

あと、地味に今回記事を書いていて別の意味でも恐いんですよね・・・

630さんがもしストーブに来てこの記事を見てしまったら!!

そのこと考えてたらもうまっちは生きてられないです(((゚ + ゚)))


でも630さんのブログはこういう恐いとこもあるんですけど

すごい自由に書かれてて読んでて面白い記事が多いんです!

みなさんも是非興味沸いたら見に行ってみてくださいね

とか言いつつ何かと恐いのでURLは載せません(´ω`;)





他にも色々とネタが豊富な630さんの動画!




曲名:スワン
歌い手:630様
http://www.nicovideo.jp/mylist/6999416






何故歌ったし

曲名:コカコーラCM クリスマスver.
歌い手:630様
http://www.nicovideo.jp/mylist/6999416






コラボ作品 ← ユニット名「 チームネトゲ廃人脳 」

曲名:CRAWL
歌い手:630様・なまこにゅる粉様
http://www.nicovideo.jp/mylist/6999416






押したら火傷しないぜ(・∀<*)ノ
chocobo_convert_20100111233309.jpg

押さなくても火傷しないぜ(´;∀;)ノ



     
        みんなは正しいダイエットをしてね(・∀<*)ノシ



コメ返は日常で!

00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
